リフォーム活用術

実際に店舗リフォームを行った人々の、知恵袋を拝借するコーナーです。

ある方はローコストを追求した店舗リフォームを考えたのですが、なかなかコストバランスがうまくゆかず、最終的には、後から買い足せるものは、計画的に揃えることにしました。

どこか、豪華一点主義で、コストをかけようと、お店のスタッフと相談したところ、トイレでした。

トイレにコストをかけることで、仕事の利便性があがる訳ではありませんが、お客に気持ち良く使って頂ければという気持ちが、そのような形のリフォームとなりました。

特にバリアフリーをめざすということで、誰もが使用しやすいトイレを追及しました。

これから内装のリフォームを行おうとしている方は、しっかりとかかるコストを把握してから変えたい場所を決めるのがよさそうですね。以下にリフォーム前に知っておきたい情報が掲載されていたサイトを掲載しておきますので、参考程度にご覧ください。

参考サイト:改装の空間づくり – リフォームで笑顔溢れる保育園

カテゴリー: Post