予防医学という観点から見るNMN

NMNはニコチンアミドモノヌクレオチトと呼ばれており、ビタミンB3群で細胞に含まれているのが特徴です。

NMNはマウスの実験などで、寿命が延びたり、老化を抑える働きがあると言われています。現代はストレスや食生活の乱れ、運動不足などが原因で、糖尿病や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病に罹る人が多いです。生活習慣病を予防して、健康を維持したり、若々しい容姿を保つためにはサプリメントなどを補う必要があります。

NMNのサプリメントや健康食品が販売されているので、一日に適量を摂取するのがお勧めです。医薬品ではないので安全性に優れており、副作用の心配はほとんどありません。体の免疫力が低下すると、がんなどの病気に罹りやすくなるので、生活習慣を見直す努力が必要です。

毎日栄養バランスの良い食事を続けるのが難しい場合は、NMNの健康食品やサプリメントで補うと良いでしょう。体の免疫力を向上させたり、アンチエイジング効果が期待出来ます。信頼できる会社で作られている健康食品やサプリメントなので、幅広い年代にお勧めです。

30代、40代と年齢を重ねて、体がだるく疲れやすいと感じている人や、髪の毛や皮膚の老化が気になっている時は続けてみると良いでしょう。

カテゴリー: Post