アフリカ耳より情報

アフリ力の南部を旅するつもりなパックパッカーに知っておいて欲しいのが「Coast to Coast」という小冊子でしょう。この冊子には、アフリ力南部の安い宿の情報が満載のほか、よりリーズナブルな旅を楽しめるような知恵やアイデアが掲載されており、バックパッカーの旅のお供には最高の冊子と言えるでしょう。もしアフリカでの海外ロケを予定しているなら、コーディネーターに食事についても聞いてみるのがよいですね。

アクティビティなどの情報もたくさん掲載されているにもかかわらず、それぞれのバックパッカー専用の宿で無料で配布されているので、ぜひ手に入れて役立ててみてはいかがでしょうか。また、掲載されている宿から宿への移動には、バズ・バスと言うリーズナブルで比較的安心な交通機関を利用すると良いでしょう。

アフリカ南部のレストラン情報も少し紹介しておきましょう。ケープタウンのレストランでは、伝統のケープ料理から西洋料理はもちろんですが、中国やタイ、インド、アラブ、日本と言った世界各国の料理店が楽しめると言えるでしょう。港町ということもありシーフード料理店も多く点在しています。

郷土料理を食べたいという方は、駅の2階やグランド・パレードヘ行ってみると良いでしょう。ソーセージやフライ、カレー、ハンバーガーも楽しめるでしょう。

時間とお金に余裕がないと言った時にはフードコートもおすすめでしょう。ひとりでも気軽に入ることができ、小腹がすいた時にもちょうどいい軽食が楽しめるでしょう。

ケープタウンは大都市と言われるだけあって、お土産屋さんはもちろん、ショッピングセンターや道端の露店でも充実したショッピングが楽しめるため、食事の場所をあらかじめ決めていない場合や、食事よりショッピングを重点的に楽しみたいと言った旅行者にはフードコートがお手軽で便利と言えるでしょう。

カテゴリー: Post